明日の忘れ物は今日にある。

ノリと勢いとパッションで押し通す

ジャニーズ大運動会'17 自分用レポ①

運動会の時に長丁場で集中力保つためにメモとってたので、それを自分で見返すにまとめ直した。今さらだけどあくまで自分用だから許して。

席は、白組応援席の真後ろあたりの12列目だった。めっちゃ近い。



練習

・外野守っててずっと暇そうに棒立ちしてた(なかなか外野後方までボール来ない)Jrの子が流れ始めたセクゾのダンス踊りはじめてた。かわいい


・スクリーンに山田くんが映った瞬間の会場の騒ぎ方が他の比じゃなくってめっちゃビビった。我らがエース様さすがやで。


・最後の最後にちらっと出てきた圭人くんぴよぴよしてた。スクリーンに映ってるのわかってるのかわかってないのかは微妙。
困り顔とも照れてる顔ともとれる表情してた。かわいい。


・重岡くんとキャッチボールする淳太くん。全部キャッチできず走って取りに行ってた。裏に戻る時、重岡くんにミット投げつけてた。


バット3本持ってバッターボックスでバッティング練習をする有岡くん。


・開演30分前になりジャニーズ全員裏へ。


・一仕事終えた有岡くんも戻ろうとするも山田くんに言われてもう一度バッターボックスへ。
妙に細かくボケながらバッターボックスでバット3本持ってブンブン振った後、満足げに裏に戻ってった。有岡劇場楽しかった。まだ開演前だけど


OP

・Jrのグループから順ぐりに歌ってった


・Mステのやつみて見事なトンチキっぷりに感動したHiHiJETを生で聴けたのすごい嬉しかった。すでに大団円


SixTONESの連続ダンク×2が凄かった。宙返りしながらダンクしてる人とかいた。サーカスかよ


・2回目のダンクの時に誰かがミスったのかなんかで続かなかったんだけど、すぐさまボール投げ込んでショーとして成立させてたの凄い。ミスをカバーできるだけの技術力、とっさの判断力、メンバー間の信頼関係の強さ感じた。


・JUMPは全然覚えてない。ろばまるに全部の記憶持ってかれた


・ハルカナ約束!!!!ろばまる!!!!!!


J-White
監督 中丸くん
キャプテン 薮くん

J-Red
監督 上田くん
キャプテン 光くん


種目
①50mダッシュ(リレー選抜の参考要素)
②野球(1番長い)
③綱引き(Jr)
④PK
⑤障害物競走
フリースロー
⑦玉入れ(Jr)
⑧選抜リレー


①50mダッシュ

・監督とキャプテンはドーム中央に座って実況


1巡目
・中丸「監督が本気でアップしてるガチ勢なんですよね」

・スクリーン映った時にシャドーする上田くん

・上田くんがはやすぎる


6.49秒という好タイムを叩き出す上田くん
中丸「ふざけんな💢」


・走った後のコメント
上田「この後、菅田とか、俺より速い陸上部メンバーが来るから楽しみにしてて」


・薮「うるさい2人(桐山くんと河合くん)遅い」

これに限らずちょいちょいバッサリぶった切る薮くんのコメント最高だった


・桐山「上田くんがチーターだった」


・勝利「僕、長距離が得意なんですよ」

河合「僕も長距離なんですよ」

薮「(河合くんは)長距離じゃなくて面長

中丸「ジャニーズなのに顔いじっていいの?」


2巡目
・選手紹介でスクリーンに抜かれたタイミングでオタ芸する宮田くん


・声援送って〜〜みたいな流れで
中丸「お客さんも、長丁場だからって体力温存しないでください


・そんな煽り方する人初めてみた。運動会は中丸力の高いコメントたくさんあったけど、これは中でもトップクラスに中丸力高かった


・見事に4位だった宮田くん「(満足げな顔で)オタクの実力を出せました!」


・神山くん「若いのに花持たせました!」


3巡目
・岩橋くん、中島くん、有岡くん、千賀くんの順


・選手紹介で有岡くんと千賀くんで乱闘コント


・締め方わかんなかったのかお遊戯会の終わりみたいなお辞儀してポジションに戻った

中丸「爪痕残そうと頑張ったんですね」


・千賀くん転んだ。4位


・あんまり喋らない上田くんがコメント振られて「みんなの頑張ってる姿すごい好きですね」
熱くガチな博愛の女神降臨。

中丸「意外にまともなこと言うんですよね」


・走り終わった後も乱闘コント始める有岡くんと千賀くん。そのまま顔を近づけてチューした

薮「意外な組み合わせ!」

中丸「1番ふざけてる!」


4巡目
・フライングしちゃう風磨くん

中丸「国際大会なら失格ですね」


・濱田くんぶっちぎり1位でゴール。ゴールした直後にバク転で会場から大歓声

中丸「国際大会なら失格ですね」

薮「ちゃんとカメラさんの前でやるのが偉い」


・濱田「自分の肩を褒めてあげたいです。風を切ってくれました!

中丸「ハンガーみたいだな!」


・風磨「フライングの時点でメンタルやられてた」


・五関「スタート前に風磨と大我が『ちゃんと先輩を勝たせますよ』って言ってたのに、いざスタートしたらみんなガチだった。テスト前に全然やっててないって言ってたのにガッツリ勉強してた、みたいな」


7巡目
・1位だった高地くん
「先輩がたくさんいる中で目立ててよかったです!」
PKでもたくさん目立ってたよ!


8巡目
・スタート直後に滑ってコケてしまった川島如恵留くん、レース中盤から連続バク転キメてそのままゴール。最下位。


・川島「記録より記憶に残ろうと思いました!」

中丸「すごいけど!すごいけどさ!(川島如恵留くんは白組)」


・コケた瞬間色々悟って連続バク転キメるとっさの状況判断力と瞬発力と身体能力の高さに、私の中の大島親分が心のあっぱれを送りまくった。


・1位だった森本慎太郎くん
「すごい複雑です(会場爆笑) 僕は記憶より記録を取りました!」


・2位のJrの子「今ぼく15歳なんです。2位を取れてよかったです」

中丸「16歳だと思ってた」


・3位のすごい良い体格してた子(名前わかんない)「チョー気持ちいい(ドヤ顔)」

?「いやいやw 3位ww すげー見掛け倒しww

中丸「TravisJapanすごい人材いるな」


11巡目
上田「諸星がんばれ〜〜!」
諸星くんは白組


・2位だった諸星くん「2位じゃダメなんです!上田監督!クビにしないでください!

上田「走る前にニヤニヤしてたから2位だったんじゃ?」

諸星「そういう顔です!!!!!」

上田「最初会った時、オレ、そういう顔って知らなかったんだよね〜」


12巡目
・長妻くん、琳寧くん、舜映くん、末武くんによる上田ジャニーズ陸上部対決

上田「1番面白いレースになりますよ」


・琳寧くんめちゃくちゃはやい。みんな速かったけどダントツ速かった。さすがエース


・走った後のコメントの時の舜映くんマイク両手持ちですごい可愛い。運動部感まるでない。姫だった


・薮「(舜映くんのコメントを受けて)足速いけど喋るのは遅いんだね」

上田「うちの鈴木をバカにすんじゃねえ!殺すぞ!(めっちゃ笑ってる)

中丸「殺すはだめです」


・薮くんすぐさま立ち上がって90度に頭下げる。脚が長い


・上田くんのコメントの随所に溢れる陸上部メンへの愛情がすごかった


・チケット倍率50倍だったらしい今回の運動会
中丸「みんな運いいな」


・TOPは6.43秒菅田琳寧くん
上田「うちのエースですから。安定の走りでしたね」


・ちなみに上田くんは総合2位で、3位は舜映くん


・野球対決に移行するために出場者全員がドーム中央からバッターボックス付近に設置された応援席に移動


・カメラに抜かれた中丸くんジョーの音源ジャケのあの絵のポーズしてた。抜かりねえ


・応援席ついてから真後ろ振り返ってお客さんに向かってキラキラ笑顔で腕ブンブンしてる塚ちゃんプリティエンジェルだった


②野球

・赤白それぞれ応援団がずっとマイク持って率先して応援してた


赤組:濱田くん、河合くん、中間くん
白組:神山くん、桐山くん、流星くん


・WSETは黒い法被的なの着てた


・淳太「優勝するのは\レッド/」
濱田「俺と河合くんは、人間と馬のサラブ\レッド/


・圭人くんは赤組応援席三段目一番端っこに有岡くんと一緒に座ってた


・以後ありけとは野球対決の間、応援席にいるときはずっとここに居た(一回裏に行ってた)。しょっちゅうふたりでお話ししてた。声が聞こえにくいのか距離近めだった。かわいい


優馬くんは応援席戻るたびにありけとの隣に座ってた。優馬圭人有岡の順。裏から戻ってきた後も同じ場所で固まってた。順番は覚えてない。とりあえずかわいい


・バッターボックスに知念くんが立った時の薮くん
「知念だけリトルリーグ感がすごい」


・バッターボックスに裕翔くんが立った時に誰かが「ドラマ見てるよ〜〜!」と言った直後
中丸「私事ではありますが、テレビ東京の方でマッサージ探偵ジョーを(ここで裕翔くんヒット)」


・全体を通してあと何回か母になるの話題が出たし、その度に中丸くんはジョーの宣伝を挟んでた。抜かりねえ


・赤組の守りが終わったタイミングあたりで圭人くん上着を中途半端に脱いでた。セクシーな二の腕を惜しげもなく披露してたし白く発光してた。マジで。あんなに艶めかしい二の腕見た事ねえ


・ヒット打って2塁まで行った河合くん
濱田「うちのサラブレッドやりました!!」


今井翼くんがヒット打つと同時に立ち上がり、その後、同時に座るありけと兄弟


・淳太「ピッチャービビってる ヘイヘイヘイ」
面白すぎるのでやめてほしい


・基本的にWESTみんなおもしろいしノリいいし連携プレーが上手すぎる


・野球のイメージ全くないけど高木くんが地味に上手い


・走る姿は巨乳ゆえに運動神経どうこうじゃないタイプの女子の全力疾走みたいな感じだった。かわいい


・中丸くん打席行くも、バッタースレスレ(?)のボールを大げさに避けて激怒。優馬くんの元にダッシュ。たどり着くより先に応援席からダッシュしてきた上田くんに追いつかれてニーブラ。そのままみんな集まって中丸くん胴上げ

中丸「俺の思ってた乱闘じゃない!」


・Jフレから続く伝統芸能『乱闘コント』を知らなかったのか、圭人くん誰よりも反応遅かった。二の腕出したまんまポヤポヤした顔でテトテトと乱闘現場にジョギングみたいなペースで走ってったし、追いついたと同時くらいに胴上げ終わった。かわいい


・再開するもまたしても中丸くんバッタースレスレボールに怒る。優馬くんの元へダッシュ。またもやみんな走りだす。上田くんめっちゃはやい。中丸くんが優馬くんに追いついた直後に上田くんも追いつきすぐさま胴上げ準備。みんなで胴上げ


・2回目も圭人くんぶっちぎりで遅かった。3段あった椅子をぴょんぴょんと飛び降りて、またしても二の腕出したまんまテトテトと走りながら乱闘元へ。今回は濱田くんに付き添われてた。この乱闘コントは何なのか教えてもらってたのかな?


・結局、中丸くんはいい感じに打つも高木くんにキャッチされてアウト


・攻守交代と同時にGUTS!歌い出す赤組


・ここで圭人くん一回裏に行った


・中丸くんが樹くんと交代
中丸「よくよく考えると野球やった事ないんですよね」


・翼くんがバッターのタイミングで
淳太「つーばーさ チャッ チャチャッチャッ」

翼くんやりにくそうだった


・誰かがファウルを起こしたタイミングで
中丸「ファールボールにご注意ください(アナウンサー風)」


・7-0で赤組が圧倒的優勢の状況
中丸「提案なんですけど、10点とったら0点に戻しませんか?


・攻守交代のタイミングで今度は白組がLOVE YOU ONLYを歌い出す


・曲が終わり席に戻る時、女の子いると思ったら伊野尾くんだった。白くて細くて可愛らしくてマジで女の子かと思った。美人なお姉さんとも美少女ともとれる可憐さだった


・そのまま伊野尾くんは、はにかみながら気の抜けた皇族みたいなお手振りをしつつ裏に引っ込んでった


・神山くんの「望のホームランをのぞむ!」コールにみんな「うまい!」


・翼くんがバッターのタイミングで
淳太&濱田「男前 チャッチャッ チャチャチャ」コール

翼くん照れてるとも苦笑いともとれる素敵な笑顔


・見事に打ったもののキャッチされてアウト
?「それでも男前〜〜!!!」


・攻守交代で白組が愛なんだを歌う


・伊野尾くんは応援に使う細長い風船をマイクに見立てて歌ってた


・ここで圭人くん応援席にもどってくる。上着を肩にかけるハウルスタイル


・北山くんがバッターのタイミングで
流星くん発端で「チービ!チービ!」コール


・突然のチビ煽りにバッターボックス離れて流星くんを追い掛ける北山くん。逃げる流星くん。

桐山「これちゃんとオチあるんか!?」


・結局、追い付いた流星くんと背比べして大人しく引き下がった北山くん


・?「(知念くんに向かって)チビちゃん打てないのか?」
知念くん怒る→ヒットを打って1塁へ

中丸「意地のヒットですね」


・誰かがホームランかと思いきやファウルだった展開で
中丸「今のホームランじゃない?」
審判(ファウル)
神山「そこをなんとか!」

続けてファウルで
中丸「今のホームランじゃない?」
審判(ファウル)
神山「そこをなんとか!」

?「これを天丼と言います」


・この後またファウルが起こり
中丸「ファールボールにご注意ください(アナウンサー風)」


・赤が攻めになったタイミングで有岡くん応援席に戻ってくる。圭人くんの隣。タンバリンシャカシャカしたりラッパみたいな形の声大きくなるアレを持ったり。タンバリンの音は会場中に響いてた。


・隣の圭人くんは細長い風船持って応援


・横尾くんがバッターのタイミング
濱田「わーーたーーるーー」
中間「わたるが1塁にわたる!」

中丸「横尾くんに対してだけ雑じゃない?」


・バッターの森田美勇人くんに対して
河合「元気モリモリ森田美勇人がんばれ」


・ここまで特にマイク持ってなかった応援団河合くんここからドンドン話しだす


・相変わらず3段目の端っこに座る圭人くん、2段目に圭人くん側向いてあぐらかいて座る子(多分重岡くん)が両手で持った風船を、自分の持つ風船でバシバシとチョップしてた。かわいい


・岩橋くんがバッターの時
河合「ここだとおしりがバッチリ見える

多分そこら辺の席のオタクみんなが思ってたであろう事を、己の声をドーム中に響かせるだけの威力を持つ文明の利器を片手に満足気に話す顔が綺麗なジャニオタ推せる


・白組の攻めになるも赤の守備が上手くなかなか得点に繋がらない白組

中丸「明日に影響出ない程度に足くじいてくれないかな」


・ありけとは応援グッズ持って優馬くんを応援。兄弟にしか見えない。かわいい。


・髙木くんは1段目中央にて上田くんの隣で観戦。さながらギャルとヤンキーの野球観戦だった


・重岡くん1塁に行ったところで聡ちゃんと交代。納得いかない的な感じでオーバーリアクションする重岡くんかわいかった


・聡ちゃんは野球のルールが曖昧なのか、走るタイミングがわからず味方の指示で2塁へ走りだす。まさかの盗塁成功。かわいい。


・解説の人に「松島くん ヨーイドン」と言われてまたしても走りだす聡ちゃん。まさかのセーフでまたしても見事に盗塁に成功。

中丸「解説者さん(名前わかんない)!アドバイスしないで!うち負けてんの!」


・全部かっさらってった聡ちゃん強い。走るだけでここまでミラクルな展開を作り爆笑を生み出した天性のアイドルすごい。


・選手交代で北山くん→ジェシー
中丸「助っ人外国人だ!」


・意気揚々とバッターボックスに向かおうとしてたのに無情にも選手交代を告げられた北山くん笑った


・キメ顔を作ってバッターボックスに立つ小瀧くん。顔が引くほど綺麗。


・そんな小瀧くんに謎のサインを送る中丸くん
応援団「何のサインや!」

中丸くんの方を向き、力強く頷く小瀧くん
応援団「何でわかったんや!」


・小瀧くん打つもファウル

中丸「何とかなりませんか?」
実況「主審に聞いてみたらどうですか?」
中丸「結構距離あるんで大丈夫です」
実況「怒られるのがわかっていたんでしょうね」


・ヘルメット優斗くんや那須くんなどの活躍で10-10に


・岸くんが打ってついに10-11で逆転する白組


・そして赤組はみんな応援席向かって右側に集まってるのに相変わらず左端上段に固まるありけと


・河合くんが優馬くんにインタビューするも光くんがスクリーンにドン被り


・河合「井上 JET 瑞稀がんばれ」


・結局、12-11で赤組勝利


・中丸「伝統の乱闘が出来て良かった」
実況「上田くんのシメ方が本気でしたね」


③綱引き

・曲も相まってただの運動会。みんなかわいい。

・マリちゃんがChaChaChaチャンピオンの振り付けやっててかわいかった


④PKバトル

・上田くん相変わらずイヤモニのコードが大胆に出てた。ダンボかな?


・キーパーは赤組が高地くん、白組が諸星くん


・桐山「(サッカー歴を聞かれて)走るのが嫌でキーパーになりましたが、ボールが怖くてすぐ辞めました!」


・勝利「兄がサッカーやってました」
中丸「自分は?」
勝利「やってないです」
中丸「お兄さんがやってたんなら大丈夫!!」


・終始「高地いいよ〜〜」と褒める赤組


・五関くんの番の時
河合「いけ五関!今年32歳!
会場がどよめいた。32歳なのマジかよ。年齢不詳な見た目だから実年齢聞くと不思議な感じする


・高地くんの番の時
河合「踊ってる時よりいい顔してる」
八乙女「それは悪口だよ」


・中丸くんの番の時
上田「あっち攻めた方がいいよ」
中丸「急に心理戦やめて」
上田「すいませんでした」
すぐに大人しく引き下がる上田くん素直かわいい。


・中丸「私事ではありますが、ゼウスという番組のPK対決で2敗してるんですよ。今日はそのリベンジをしたいと思っています」
結果成功。おめでとう中丸くん!


・薮「僕も2年連続ゼウスPKを外しているので、そのトラウマをここで払拭したいと思います」
結果、ゴールの枠外に飛んでいってしまいミス。

中丸「ファールボールにご注意ください(アナウンサー風)」


・藤ヶ谷くんPKミスした後に口元覆って困り顔。はちゃめちゃに美人で可愛かった。あの場の誰より『姫』という肩書きが似合う可愛らしさだった。


・キスマイの事はほとんど知らないんだけど、藤ヶ谷くんって真面目でスカした強いイケメンだと思ってたから、まさかこんなにも可愛く可憐なお姫様だとは思わずびっくり。運動会で特に印象が大きく変わったタレントのひとり。


・藤ヶ谷くんドラマの宣伝。そしてすぐさま自分のドラマの宣伝をはさむ中丸くん
中丸「主題歌はCDは出ないけど配信やってます」


・PK対決は白組の勝利


・上田「うちはひとりひとりの身体能力は高いけどチームワークがバラバラ


・上田「そろそろうちも本気出していかないと」
八乙女「そうだね〜〜」

会場中「!?!?」

ナチュラルすぎたし誰も突っ込まないまま流れたけど光くん上田くんにタメだったよね!?えっ!?天然!?


ジャニーズ大運動会'17 自分用レポ② - 明日の忘れ物は今日にある。
に続く