明日の忘れ物は今日にある。

ノリと勢いとパッションで押し通す

2020年12月31日の雑感

‪めちゃくちゃ久しぶりにブログ開いたら、最新の記事が会見の日のブログで感慨深い。あの日からもう2年か〜〜。

今読み返してもこの時書いたことと私の想いはほとんど変わってないのにもびっくりだよ。
変わったことといえば、あの時は、FC動画だけ見て勢いで書いたから、大野くんはもう戻って来ないと思ってたことくらい。
その日のうちに、「いつか活動を再開するつもりだから活動休止とした」「自由に過ごすには辞めるしかないと思ってたから、こんな自分にとって都合のいい選択肢が許されるともってなかった。」という嵐の想いを会見で知って、その後の2年間の色々で、いずれ戻ってくるつもりという事は信じても良いのかもなって思えるようになったくらい。


あの日は、2020年12月31日をどんな気持ちで迎えてるのか、きっととっても悲しんでるだろうなとか、色々思ってたりしたんだけど、なんかいま、めちゃくちゃライブが楽しみなんだよな。
明日には、嵐は活動休止をするなんて不思議な気持ちだし、寂しさはめちゃくちゃあるんだけど、やっぱ、根っこの根っこはあの会見の日にすでに腹落ちしてしまってるから、思ってたほど精神的に鬱々とはしてない。悲しさをあんま感じてない。活動休止の実感が無いわけじゃないんだけど。なんだろう。なんだろうな。さっきからずっと、自分の気持ちを言語化しようとしてるんだけど「ありがとう」しか見つからない‬のよ。

個人的に、ここまで大掛かりな活動休止準備をしても、もしその気になったら1年半とかで戻ってきてくれて全然いいし、10年間お休みしても全然良いと思ってて。または、休止したまま結局再結成せず解散しましたというのでも別にいい。例えそうなっても「それが5人で決めた道であるのなら、どんな道であれ受け入れる」って決めてる。嵐が進みたい方向に進みたいように進んでおくれ。


今までずっとずっと私の青春であり続けてくれてありがとう。たくさんの思い出をありがとう。ずっと最新作が最高傑作を更新し続けてくれてありがとう。わたしの愛する偶像を信じ続けさせてくれてありがとう。ずっとずっとファンを愛し続けてくれてありがとう。ありがとうってずーっと言い続けてくれてありがとう。わたしの人生を救い続けてくれてありがとう。ずっとずっといちばん大好き。


日常の一部が突然なくなるなんて今までの人生で経験がないから、正直ほんと明日からどうなるのかわかんないんだけど、多分、明日からも今日までとあんま変わんないまま過去を抱きしめて、今を愛し、いつかの未来を楽しみに生きていくんだと思う。
他の推しを推したり、好きなことやったり、仕事したりする日常に、来年からも嵐は居続ける。

大野くんに対しても、4人に対しても、これまでに対しても、書きたいことはあるはずなんだけど、書き出したらライブの時間越しそうだからとりあえず今の自分の気持ちだけで。


ありがとう、またいつか。








ひとまず、8時からのライブめちゃくちゃ楽しむぞ〜〜〜〜!!!