明日の忘れ物は今日にある。

ノリと勢いとパッションで押し通す

ジャニーズ大運動会'17 自分用レポ②

ジャニーズ大運動会'17 自分用レポ① - 明日の忘れ物は今日にある。
これの続き。



⑤障害物競走

コース
単純に走る→ネット潜り→三輪車→風船割り(椅子に乗っかった風船をお尻で割る)→しゃもじか何かの上にピンポン玉乗せてバランス取りつつ走る→Jr限定借り物競走


・三輪車は最初はちゃんとペダルを漕ぐルールだったが、一部壊れた三輪車があったのか3巡目くらいから足でガンガン進んでくルールになった


・Jr限定借り物競走は、曲に合わせて踊ってる大量のJrから指定されたJrを探し出すというもの。曲は、激しくポジション移動する『Can do! Can go!』と立ち止まって踊るチャンスタイム世界がひとつになるまでを交互に。この競技考えた人天才だろ


・顔そっくりの双子Jrにみんな驚く


1巡目
八乙女くん、千賀くん、優馬くん、神山くん、北斗くん、萩野くん

・1位だった優馬くん「たまたまスッと見つけられたけど、これ終電なくなりますよ!


2巡目
宮田くん、知念くん、重岡くん、永瀬くん、岩崎くん、川島くん


・河合「川島くんさっきバク転してたけど、ここではそれ大丈夫です」


・ネット潜りの後にまたしても連続バク転をかます川島くん


・知念くんがひたすらかわいい

河合「三輪車乗ってる姿を待ち受けにしたい」



・目当てのJrがなかなか見つけられない重岡くん
「お金あげるから止まってーー!!!」


・Jrエリアに辿り着いた途端オタ芸を始める宮田くん


・レース終わった後、なぜオタ芸を始めたのか聞かれた宮田くん
「Can do! Can go!聞くと踊っちゃうんです。あれはオタ芸じゃないです」


・宮田「リバースみてください!僕出てないけど玉森が出てます!


3巡目
有岡くん、マリウスくん、神宮寺くん、塚ちゃん、吉澤くん、京本くん


・風船割る時におててで耳を塞いでたマリウスくん可愛かった


・有岡くん網にひっかかり終盤までぶっちぎり最下位だったものの、Jr探しが割と速かったため3位フィニッシュ


有岡「最初に見つけたら双子で!違いますって言われて!こんなトラップがあるとは」


・マリウス「(Jr探しながら)漢字読めない〜」


4巡目
二階堂くん、伊野尾くん、淳太くん、高橋くん


・三輪車乗りながらお手振りするマイペースかわいい伊野尾くん


・風船割る時は「うわ!うるせー!」
ずっとうるせーうるせー言い続けてた。口悪いのに聞いてて気分悪くならない伊野尾くんマジック


・ジャージをズボンにインしてダサい淳太くん


・Jrエリアでウロウロする二階堂くん
?「ジャニーズのオーディションに迷い込んだおじさんだ!迷い込んだ人だ!」


5巡目
戸塚くん、ジェシー、道枝くん、大西くん


フリースロー

・肩出して歩く高木くんが花魁にしか見えない


・腕組んでゆらゆらふらふらしてた圭人くん、高木くんを見つけて隣に移動。サンキューゆやけと🙏😇✨


・最高得点のボール任された長妻くん。シュートするポジションに移動するのかと思いきやそのままレイアップシュートを決める。

中丸「そういう種目じゃねぇから!」


そして進行表で長妻くんの頭をペチッと叩いた河合くん

上田「(河合くんに向かって)うちの長妻に何してくれてんだ💢」

河合「こえぇ〜!久しぶりに上田くんに迫られた〜!バック付いてたころを思い出す」


・誰か忘れたけど白組の子がミス
中丸「見る角度によっては入ってるんじゃない?」


・安井くんの番の辺りで左右に体重移動させてゆらゆらする圭人くんかわいい。自分の出番が間近だから緊張してるのかな?


・戸塚くんの番の時
上田「戸塚いい芝居してたよ」
河合「彼は昼に1本舞台やってきてます」


・赤組は上田くんがひとりボール前でふらふら。残りはみんなぎゅっと固まってた


フリースロー失敗する藤ヶ谷くん、また困り顔で口元覆う。姫、再び

河合「(藤ヶ谷くんが)恥ずかしいポーズする度に記者さんが一気に写真撮り出す


・自分の出番が終わった藤ヶ谷くん、圭人くんのお隣へ。2人揃ってあぐら。東京ドームのど真ん中であぐら


・バスケ歴を聞かれたケンティ
ワンクール、あっ、3ヶ月です。頑張ります!」

河合「ゴール前までマイク持ってったのは健人が初めてだよ」


フリースローに失敗したケンティ、膝をついて手を親指と小指だけ立てる これ→🤙 にして耳みたいに頭の上に乗っけてた。かわいい。そしておもむろにマイクを手にして

「ドーム、セクシーソーリー(キメ顔)」

会場大盛り上がり


・続くマリウスくんもフリースロー失敗

マリウス「Sexy Sorry…」

・当然っちゃ当然だけどめっちゃ流暢。ちゃんとケンティからの流れ踏まえてセクシーソーリーできたマリウスくんくん偉い!かわいい!


・濱田くんが爽やかリア恋兄さん突き抜けてる!!!!!かっこいい!!!!!!


・ワクワク学校に助手でWESTが来てくれた時に、飛び道具系天然かわいいとサラッと助手らしい事をこなしていく気の利く紳士のハイブリッドなで肩イケメンということは分かったけど、まさかここまでのリア恋兄さんだとは思わなかった


・投げた後、with Bのポーズしてた濱田くん


・座ってた高木くんやケンティ立つ


・靴下がダサいと煽られた二階堂くん

二階堂「ジャニーズがダサい靴下履いちゃダメって誰が決めた!!!!」


・白くて足首辺りまでの長さのやつだった


・圭人くんここで立つ。腕組んでる。お隣の藤ヶ谷くんとポーズお揃いだった


・圭人くんの番。上着脱ぐ。緩めのタンクトップにジャージのズボン


・圭人「ドームの皆さんに言いたいことがあります。僕がイギリスに行った本当の理由、英語?No No, Basketball(カメラ目線キメ顔)


・直後ドリブルして移動しようとするもボールを自分の足に打ち付けあらぬ方向に転がす。それをおむすびころりんよろしく追いかける圭人くん


・直前のコメントは、シュート外した時に「さっき言ってたのはなんだったんだ!」というツッコミができる為の前フリだったろうに、まさかの速さで伏線回収しちゃう圭人くんやっぱりボケの神様に愛されてる


・綺麗なフォームでシュートをキメるもミス。腕を上げたフォームを維持して2秒ほどそのままキメ顔でゴール見つめる圭人くん。おもむろに小さく頷きボールを取りに行く。


・2回目の挑戦のために定位置に戻ろうとドリブルリベンジするも、またしても足にぶつけてあらぬ方向に転がす。それをおむすびころりんよろしく追いかける圭人くん。ボケの神様降臨リターンズ


・2度目も失敗してしまった圭人くん

圭人「上田くん、一言謝ってもいいですか。Sorry Tatsuya(カメラ目線キメ顔)」

上田「お前、謝る気ねーだろ!」


・ドリブルころりんとかの意図せず生まれたボケも、自分でちゃんと爪痕残そうと狙いにいったボケ/前フリも頑張った圭人くんえらい!百点満点はなまる!嵐に貰ったSorry芸を嵐の現場以外でも使ってくれてありがとう!いち嵐担としてもめちゃくちゃ嬉しい!私の中のMVPは君だ!


・田中樹くんの番
上田「樹って、田中の弟?

中丸「みんな元気でやってくれればいいんだよ!!!!!みんなが元気だったらそれでいいよ!!!!!!メジャーデビューおめでとう!!」


・急にブッ込まれた樹くんは、一連の流れの時にずっと人差し指を口元持ってってシー!ってしたり、カメラに撮るなと手で振り払うリアクションしたりしてた


・サラッとブッ込んで笑いに持ってくろばまると瞬時に反応してそこに加担してった樹くん最高だった。こんなん泣きながら笑うわ


・結果2回とも失敗した樹くん

中丸「上田が変なこと言ったから動揺してんじゃん!!」


・圭人くんは上着を肩にかけるハウルスタイルだった


・バスケ経験は?と聞かれて手で3をつくるJrの子(名前わかんない)。

中丸「3年か〜」
Jr「3ヶ月です!」
会場爆笑

上田「まあ、桜木花道も3ヶ月だからな」
河合くん桐山くんあたりのみ大爆笑

河合「みんな世代じゃないから通じないんですよwww 俺らだけじゃんこれ楽しいのwww」


・塚ちゃん「家の庭にゴールあります!」
河合「前にみんなでやったよね〜〜」
なにそれ平和。


・まさかの下からの振り投げでざわつくドーム
河合「前やった時もその投げ方だったよね〜〜」


・次の競技に移行するため移動。圭人くんは藤ヶ谷くんとお話ししてた


⑦玉入れ

・どれくらい入れたいか聞かれたJr
10個くらいです!」

薮「すごい現実的」

八乙女「これがリアル(出川のモノマネ)」

河合「会場に出川さん連れてきたの誰?」


・応援席着いておててで太ももパンパンする圭人くん。右隣が五関くん、左隣が山田くん


・後ろから来た宮田くんが、五関くんの左肩と圭人くんの右肩に手を置いて、ぴょんと真ん中に割り込んで座る。そっからちょいちょい圭人くんとお話ししてた。終始ニコニコ宮田くんかわいい


⑧選抜リレー

メンバー
Red-A:高地くん、北斗くん、舜映くん、上田くん
Red-B:七五三掛くん、森本くん、長妻くんら濱田くん
White-A:勝利くん、顕嵐くん、佐々木大光くん、琳寧くん
White-B:諸星くん、優斗くん、那須くん、神山くん


・リレー選手はひとりづつ紹介されながら裏から出てくる


・濱田くん登場した時にまたwith Bのポーズやってた


・コース設置&タレント移動の間にアップするリレーメンバー
中丸「(上田くんのいるチーム)バトンパスがガチすぎてただの陸上部


・圭人くんは上着着つつも肩および二の腕をだす例のスタイルで移動。応援場所に着くと上着ちゃんと羽織って座る。隣は山田くん


・リレー順位は
1位 Red-A
2位 White-A
3位 White-B
4位 Red-B


・Red-Aがマジで速かった。みんな速かったけど


・表彰式やる方のステージに向かうのにドーム中央からバッターボックス辺りまでみんな揃って移動



・(´>🙏<`) → (´・o・`) → 花粉?}ξ*‘ ー‘)(´・_・`*){そうなの

みたいな。あくまで3コマ目の会話は想像だけど。この一連の流れがどこ切り取ってもあまりにも天使。あまりにも幼稚園児。


・あと、くしゃみした瞬間、自分のくしゃみの反動でぴょんと跳んでた…はず。これちょっと自信ない…幻覚じゃなかったと思うんだけど…幻覚かもしれない…


表彰式

個人賞
50mダッシュ:琳寧くん
野球:岩橋くん
PK:北山くん
障害物:淳太くん
フリースロー:長妻くん
リレー:七五三掛くん

敢闘賞
優斗くん、優馬くん

1番盛り上げたで賞
知念くん

MVP
リレーのRED-Aメンバー(高地くん、北斗くん、舜映くん、上田くん)


・各受賞者それぞれ一言ずつコメント


・Jrの琳寧くん、裏でこの後のショー用の衣装に着替えてたものの個人賞獲得で着替え途中で裏から出てくる

琳寧「上田くんに感謝です!」

?「衣装ネタバレじゃん!」


・北山「オレ何かした!?何で受賞したのかわかんないけど、とりあえず、オレをチビと言ったこと絶対忘れねえからな!!

河合「我々はとっくに忘れてました」


・淳太「運動音痴でも1位になれる!夢と希望を与えられたんじゃないかなと思います!」


・長妻「僕、フリースロー2回とも決めたら連絡先教えてくださいって玉森くんに言ったんですよ!玉森くん!決めたんで教えてください!!」

玉森「嫌です教えません(即答)」

中丸「なにこれ!?ここ出会いの場なの!?!?

河合「未成年の主張かよ!」


・優斗「かんとー賞って何ですか??」


・なぜ選ばれたかわからない知念くん動揺しまくってたし、オーバーリアクションでWhy?みたいなことしてたし、いざマイクの前に立つもマイクが脳天付近にあった。ちっこい知念くんかわいい。その姿みて周りがあわててマイクの首を全力で下にさげて、マイクスタンドの足を片側浮かせて知念くんの口元にマイクを移動させてた


・北斗「せっかくリレーでMVPを頂いたので、今日は家まで走って帰ります

爽やかな顔で微塵にも思ってなさそうなことをいけしゃあしゃあと言う人、嫌いじゃないよ


・舜映「上田くんにパスをするのがすごく緊張しました!」
マイク両手持ちでゆっくり喋ってた。かわいい

薮「彼は句読点が多いんだね」


・上田「まさかこんなにJr達から怖がられてるとは思いませんでした。これからはもっとニコニコしようと思います」


ショータイム

SixTONESの衣装の覇王感が凄かった。曲も指先からビリビリと痺れてくるようなかっこよさがあった。


・スクール革命でずーっとニコニコ笑ってる人畜無害そうな高地くんどこにも居なかった。国を統べる者だった



Love-tuneの番、イントロで

安井「上田くん!中丸くん!僕達、ラブチューンじゃなくてラブトゥーンです!!!!


・諸星くんめっちゃアイドルだった!!!かっこいい!!彼の魅力がニヤニヤ顔とやたらうまい切り返しコメント力以外にもたくさんあるってのがよく分かった


・Everybody Goの掛け声知らなかったからびっくりした。様々なグループのペンラを持つオタクが揃いも揃って「キスマイGo!」と言い始めたから、おそらく私が無知過ぎただけ。今度また聞く機会合ったら最初っから全力で掛け声していきたい。リベンジしたい


・WESTは終始盛り上げ上手だった。ええじゃないかはとっても楽しかったし、レンタル救世主の主題歌めっちゃかっこよかった。メンバーそれぞれ各種目に沿った運動着なのもあって、個性豊かなヒーロー7人衆って感じだった。


A.B.C-Zは身ひとつでここまで空間使って派手に魅せるのすごかった〜!


・人生初の「Sexy Roze…」感動した。ジャニオタ経験値がグッと上がった


・AOKIのCMの曲すっごくお洒落でかっこよくてセクゾに合ってた


・とにかく聡ちゃんのダンスから目が離せなかった。うまく言えないけど、なんだろう、踊るという行為を心から楽しんでるというか、思う存分自分を表現できる喜びが溢れ出てるというか、とにかく脳天から爪先までエネルギーに満ち溢れてた。凄かった


・カモナの時圭人くんずっと裕翔くんと隣だった気がする


・山田「スウィート アンサー(囁く)」\キャー!!!!/
これほんと最高。条件反射で叫ばざるを得ない魔力ある。

亀梨くんの舌打ちと、勝利くんのSexy Roze…と、山田くんのスウィートアンサーは人として生まれたなら一度は体験すべき決め所御三家。


・勇気100%で赤と白で左右に分かれて外周歩く


・NYCが3人でドームのど真ん中で勇気100%のサビ歌って踊る

河合「NYC復活だ〜!(ハンディカメラを構えながら)


・真ん前でNYC撮る河合くんただのジャニオタだった。その映像を売ってくれ


・ショータイムが終わるとみんな続々と捌けていく。最後に入り口前に集まったJUMP。山田くんが「長い間ありがとうございました!皆さんこれからもジャニーズをよろしくお願いします!!」と締めて運動会終了。



長丁場ではあったけど運動会めちゃくちゃ楽しかった〜〜!!!
タレントの皆さんのリアルな関係性が垣間見えたの最高。勝負事にガチで挑む大量のイケメンを椅子に座って観戦するって世が世なら貴族の遊びだな〜〜と思いながらみてた。しがない凡人オタクでも(運が良ければ)チケットを手にする事ができる平成最高〜〜!!!

野球の時の応援席のレポが赤組ばっかなのは、圭人くんが赤組だったのもあるけど、白組応援席の真後ろは物理的に近くではあるものの背中しか見えなかったため様子がよくわからなかったからです。

わたしは圭人担なんですけど、残念ながら自担ロックオンの才能が無いので、純粋に運動会を楽しみつつちょいちょい圭人くんを見るって感じだった。見てない隙に何か可愛いことやってたかもしれないけど、それを捨ててでも全体を見る価値はあった。みんなほんとにかっこよかったし面白かった!ジャニーズのタレントがより好きになった!来年もあるなら、また当たりたいな〜〜!!50倍はさすがに無理かな〜〜



というかそれよりまずはJUMPのツアーをなんとか当てたい。切実に