明日の忘れ物は今日にある。

ノリと勢いとパッションで押し通す

KAT-TUNに歌ってほしいポルノグラフィティの曲

ずっと書こうと思ってたけど、なんやかんや先送りにしまくってたテーマです。こんなことやってる場合じゃないかもしれないし空気読めてないかもしれないけど、先制防御せず堂々と田口くんをKAT-TUNのメンバーとしてくくれるのは今日までだからどうしても今日までに書いておきたかった。

急ピッチで作成したものなので、誤字脱字、文法的におかしい&内容の薄い文章のオンパレードです。また、普段はメロディ重視で曲を聴いてるから歌詞の解釈とかガッツリ間違えてるかも。コイツ何言ってんの?ってのがあったら教えてください。後日、修正します。



上田竜也

カルマの坂『WORLDILLIA』

「ある時代ある場所、乱れた世の片隅」で「生きるために、盗みを覚えていった」少年のお話。「醜く太った大人達などには決して追いけはしない風のように走る」「清らかな、その心は穢れもせず罪を重ねる」「盗んだ重たい剣を引きずりながらカルマの坂を登る(意訳)」とかどこの描写を見ても上田くんにこの少年をやってもらいたさしかない。
「人は皆平等などと、どこのペテン師のセリフだか知らないけど」や「神様がいるとしたら、なぜ僕らだけ愛してくれないのか」も言ってもらいたさ、歌ってもらいたさがすごい。

twitter.com

これはほんとにびっくりした。私がカルマの坂実写版のキャスト選考スタッフだったら上田くんを猛プッシュするね。


鉄槌『PORNO GRAFFITTI』
これはとにかく暗くて絶望で満ちた曲なのよ。ほんと。メロディはかっこいいけどテンションめっちゃ下がるからほとんど聴かない曲だったんだけど、 本家のライブをニコ生で見たとき杖を持ったディメンターみたいなのが大量に出てきて、その演出が最高すぎてそれ以来たまに聞く程度には好きな曲になった。鬱蒼としていて重厚なこの楽器を上田くんならどう演出するか気になる。絶望×上田竜也×コンサート、最高になる気しかしないな!

基本的に上田くんには、ポルノグラフィティの曲の中でも特に世界観がハッキリしてる物語っぽい曲をやってほしいです。自己プロデュースの鬼タツヤウエダならこの曲にどういう演出を施すのか見たい。マウピでやってくれてもいいんだよ…!
ほかには、ANGRY BIRDとか敵はどこだ?とか。 ANGRY BIRDなんて今のビジュアルなら絶対似合うよ!AOL様みたいな感じで。まあ、AOL様静止画でしか見たことないけど。


中丸雄一

ライン『m-CABI』
中丸くんといえば、雄で一番の雄一であり帝王だけど!!私は!!当て馬ゆっちが見たい!!日曜の朝に教会から聞こえてきそうな綺麗に澄んだ中丸くんの声は片思いをしてる少年が主人公のこの曲にぴったりだと思うよ…!

「『気の合う友達』君が言うならそれで 無邪気に惹かれ騒ぐ僕の心を憎めばいいんだろう 好きになりたくなかった」と健気な少年が歌うこの曲を、中丸くんの歌声で……関係各所頼む………

この曲に桜なんてワード一回も出てこないけど、中丸くんが歌う時は桜を降らせたい。そうです、個人的な趣味です。


見つめているサウダージ c/w曲』
スタンドマイクの前で虚ろな目をしてひたすらどこかを見つめながら無表情で歌っていただきたい。なんか、中丸くんとか櫻井くんみたいな理論武装系の人って、理詰めで考えた結果自分さえ納得できちゃえばダークサイドに堕ちることもいとわなそうじゃないですか。愛すべきストーカーソング、ぜひ歌って欲しいな~。

他には空想科学少年とかも歌ってほしいです。


亀梨和也

横浜リリー『m-CABI』
未亡人のような色気と儚さを持つ亀梨和也に横浜リリーを歌ってもらわない手はないでしょう。
ビジュアルを指定できるなら、

f:id:freewing:20160331183120j:plain



f:id:freewing:20160331183128j:plain

ここら辺がいいです。髪の毛結わいてるのはマストで。

いやー、しかし改めて、亀梨くんって未亡人感がすごいな。


まほろば〇△『PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'S』
エロさ全部解放して歌っておどっていただきたい。「君は強い人だからってフラれたりしたでしょう」ってその日出会ったばっかの男にやることやってるときに言われたら無理じゃない?惚れるしかなくない?亀梨くんに言ってもらいたさしかなくない?


田口淳之介

オレ、天使『foo?』

「地球の上飛ぶのって嫌なんだ 白い羽が汚れるから」

人を信頼してないというか憐れんでるというか呆れてるというか、とにかく愛なんてくだらないもんに夢みてる人間を下に見てる節がある天使が一人称の曲です。この曲も世界観がハッキリしてるので上田くんととても悩んだんですが、田口くんに、オレ、天使って言って欲しい欲が勝った。

「キレイ事じゃないんだよね 世の中」「願いは叶うと誰が決めた?笑わせんな」と冷たく微笑み歌う、目は笑ってない天使、最高です。


螺旋『RHINOCEROS』
田口くんのダンスが好きなんです
インスト曲なので歌詞ないです。でもこれちょ~~~~かっこいいから!!!黒っぽい衣装の腰から赤色の無駄な布垂らしておどってくれ田口くん…!一生のお願いだから…!


グラヴィティ『m-CABI』
かなしいけど、やわらかくて、あったかくて、優しいこの曲を田口くんに。
大サビで客の合唱に合わせて、上のパート(正式名称がわからない)を歌う田口くんを号泣しながら見つめたい人生だった。

ちなみに、今日、田口くんへ一曲贈るとしたらどの曲にしますかと聞かれたら、私はグラヴィティと答えます。それくらい胸にくるし、共感できる。田口くんやめるのやめて(大号泣)







http://www.amazon.co.jp/10TH-ANNIVERSARY-BEST-%E2%80%9C10Ks%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%80%90%E6%9C%9F%E9%96%93%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A41%E3%80%91/dp/B01BSDUX8Qwww.amazon.co.jp