明日の忘れ物は今日にある。

ノリと勢いとパッションで押し通す

いち大野担の感情の変化と個人的な願いの備忘録

大野くんの熱愛報道が出た直後から今に至るまでの感情の変化とこれからの大野くんへの願いなどを、数年後にこれを見て、こんなこともあったわねと懐かしむために書きました。面白くないです。割と支離滅裂な文章。直す気力も時間もないのでそのままあげます。



9月17日 大野智が10歳下の子との熱愛でフライデーされたと知る

twitter.com

毎年恒例の熱愛報道ですか。どうせ嘘だろう。くらいのノリで全く気にしてなかった。

9月18日 相手が特定されSNSから大野くんと付き合ってることをにおわせるような投稿が数多く見つかる

twitter.com

ジャニーズの結婚推奨派なので大野くんの熱愛報道が出たときはおめでとうと祝福してあげるイメトレをしてたのにこんな気持ちになるなんてどうして…と戸惑い、とりあえず今の気持ちをひとつずつ整理したうえでの呟きが下のやつ

twitter.com

twitter.com


ここまでのツイートの間の気持ちの移り変わりは

・こんなわかりやすく大野くんと付き合ってることを言いふらしたくて仕方がなかったみたいな頭悪い女とどうして…………
・嵐と付き合うことの重大さをわかってない
・というより国民的アイドル嵐と付き合ってる自分が大好きというかそれをステータスだと思ってそうで許せない

↓パグの件把握

・パグまじか……………………これはないわ……………………………

↓証拠がこれでもかというほど見つかる

・彼女も大概だけど、大野くんも大野くんで芸能人、それもジャニーズ事務所所属のアイドルだという自覚がたりない


ここまできてやっとわかったけど、私は大野くんが誰かと付き合った事実に怒り悲しんでいるのではなく(この人かよと軽く幻滅はしてるけど)、芸能人としての自覚がたりない事を怒り悲しんでいるのだ。


twitter.com

最後の一文
これすごく大事だから

今回は本人たちの自覚不足のせいで話はほぼ確定になってしまったわけで、その直後のコンサートはなかなかつらいと思うけど、そこは自業自得だからとくに同情はしない。ただちゃんとアイドルとしての仕事を全うしなかったら怒る。でも、ファンが余計な事して大野くんを傷つけたらそれはもっと怒る。最後だから~とかいうテンションやめろ。担当降りたきゃ勝手に降りろ。

今回いちばんファン内外からこれはひどいと言われてるパグの件は、恐らく大野くんは彼女の犬の絵だとファンが知ったときどうなるかまではわかってなかったような気がするし、それがかなりエグい事だと気づいてなかったんじゃないかな~。本当にただ純粋に身近にいる可愛い犬を描いただけ。多分。
このパグはファンの憶測で勝手に美談になってたからよりつらいし*1、悪気がなくてもやっぱりこれはひどいと私も思う。同じ大野担としては気持ちがわからなくもないから、パグTシャツやマグカップ、FREESTYLE2の写真集などは売ろうが焼こうが破こうが好きにすればいい*2

でも、これだけは、今日から始まる宮城のコンサート中だけはおとなしくしててほしい。コンサートには他のメンバーもいる。大勢の大人が関わってる。今日からのコンサートのために何ヵ月も準備してきて生み出される非現実の空間は敵がいないことを想定してつくられた幸せしかない空間なはず。その空間の均衡を崩しかけた元凶は自覚不足の大野くだけど、その壊れかけの均衡をこれ以上崩す必要はない。大野くんが見れないなら残りの4人を見てればいい。大野くん関連のうちわを持っていくのをやめるのは全然いいけどメンタルを傷つけるようなものは持っていっちゃだめだ。大野くんは反省すべきだけど、反省させるのはファンの仕事じゃない。

思い出すんだ。このコンサートが原因でいろいろなイベントやたくさんの人に迷惑をかけてしまったことを。その償いという訳じゃないけど、とにかく宮城に行くファンは全力で楽しみ、コンサートを成功させて、多額の金を宮城に落とすんだ。それが私たちの仕事だ。


最後に

twitter.com


大野くんの芸能人らしくない所も好きなところのひとつだけど、芸能人としての自覚がないのと芸能人らしくないのとは似て非なるものだから、今回のことで芸能人としての自覚を持ってくれればいいです。そして、大野くんの歌声を活かした曲やダンス、演技のお仕事などをしてくれればそれでいいです。


大野くんの歌声を活かした曲やダンス、演技のお仕事などをしてくれればそれでいいです




これで干されるのだけはマジで勘弁。彼女作る暇もないほどの仕事を与えてやってください。


 

*1:自業自得だけど

*2:でもそれをTwitter等に投稿するのはナンセンスだと思う