明日の忘れ物は今日にある。

ノリと勢いとパッションで押し通す

メイク道具片手に吉田朱里さんの神輿を担いだジャニオタの話

わたしは秋元康氏が嫌いだ。日本屈指の優秀なビジネスマンだなとは思うけど、それでもどうしても好きになれない。わたしの金が巡り巡って彼の元にたどり着くかもしれないのかと思うと本当に嫌だ。でも、それでも、わたしは札束と兵士の数がものを言うゲスい…

ジャニーズ大運動会'17 自分用レポ②

ジャニーズ大運動会'17 自分用レポ① - 明日の忘れ物は今日にある。 これの続き。

ジャニーズ大運動会'17 自分用レポ①

運動会の時に長丁場で集中力保つためにメモとってたので、それを自分で見返すにまとめ直した。今さらだけどあくまで自分用だから許して。席は、白組応援席の真後ろあたりの12列目だった。めっちゃ近い。

Hey!Say!JUMPにやってほしい悪役

このブログは、下書きに6割くらい出来上がってる状態で長らく放置してあったものをなんとなく仕上げたものです。ほら、グラスホッパー公開した時期に、山田くんの蝉がうらやましいというところから端を発した「壁ドン顎クイもう要らねえ!返り血を浴びて人殺…

ジャニオタ大学と俳優オタ大学合同特別講義のお知らせ

ついに2017年4月17日になったぞ~~~!!!!貴族探偵始まるぞ~~~!!!!!2017年上半期はハワイで長期休暇を取っていただいても誰も文句言わないくらい去年お仕事を頑張ってくださった相葉雅紀大明神が、2017年も早よから連ドラ主演を務めてくださいま…

『天才イノシシと秀才カメレオン』なシンメの話

とあるところに「このふたりは秀才カメレオンと天才イノシシだ」と、ふたりととても所縁のある人から言われたシンメがいた。私は、このふたりがとても大好きだ。どうしても、このシンメの魅力を多くの人に知ってもらいたい。そこで今回はこのシンメのエピソ…

予言とステマと岡本圭人

物語が好きです。小説にしろ漫画にしろドラマにしろ映画にしろ舞台にしろアイドルにしろ。 そして、私が全力で応援しながらその物語の行く末を見守っているアイドルが、嵐の大野智くんと、Hey!Say!JUMPの岡本圭人くん*1。いや〜、ほんとに、ふたりともマジで…

横浜ロマンスポルノ’16 ~THE WAY~が最高だった話

私が最も愛するアイドルでありアーティストである嵐が先月リリースしたコンサートDVD”Japonism”は、今までの嵐のコンサートの定番とも言える流れ*1を感じる豪華絢爛なコンサートだった。それに対し、デビュー年が嵐と同じポルノグラフィティがこの前やった横…

今、君(=ライブの照明やド派手演出が好きなミーハーオタク)の10分を全てくれないか?

※本記事は関ジャニ∞および罪と夏とは一切関係ありません。 とりあえず下記リンクより2つの動画をみてください。途中で一瞬うつるシュールな絵は気にしないで。

はじめてのKAT-TUNのコンサートが最高に楽しかった話

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR ”10Ks! 4月29日公演に自名義で当たった。本当は、5月1日に1枚で申し込んだけど追加公演に振り替えられて当選した。 去年、突然発表されたコンサート開催のお知らせに、ステージ上で歌い踊る田口くん見たさのあまりKAT-TU…

KAT-TUNに歌ってほしいポルノグラフィティの曲

ずっと書こうと思ってたけど、なんやかんや先送りにしまくってたテーマです。こんなことやってる場合じゃないかもしれないし空気読めてないかもしれないけど、先制防御せず堂々と田口くんをKAT-TUNのメンバーとしてくくれるのは今日までだからどうしても今日…

ポルノの追加公演を見たとあるオタクの魂の叫び

最高でした。 武道館には行ってたからダイキャスツアーが最高なのは知ってたけど、追加公演は最高を越えてた。 なんだろう。最高の向こう側って感じ(?) 色々言いたいことはあるんですけど、とりあえず今わたしは追加公演に行けなかった事を猛烈に悔やんでま…

きっとこの世界の共通言語は笑顔だと歌う男の話

www.adventar.orgこちらの#おたく楽しい の記事を毎日楽しく読んでたら、うっかり触発されてしまったので、飛び入り参加させていただくことに相成りました。 まずは、この曲を聴いていただきたい。www.youtube.com サビは、聴いたことのある人もいるのではな…

はじめて泣いた

2008年に嵐ファンになって以来、オタク関連のことではじめて泣いた。嵐が10周年を迎えたとき、ハワイで15年間を振り返ったとき、コンサートに落選したとき、TEAM NACSの本公演DVDを見て感動したとき、高橋優の曲に救われたとき、ポルノグラフィティのライブ…

掛け持ちオタクがKAT-TUNに手を出し深みにはまっていく様子の記録

今まで何度も、唐突にいろんな界隈に頭つっこんできた掛け持ちオタクが今度はKAT-TUNに手をだしたので、ひとりで勝手に深みにはまっていく様を記録していきたいと思います。本当はKAT-TUNより少し前にはまったJUMPも同時にやろうと思ったけど、ツイログ漁っ…

JUMPに歌ってほしい嵐の曲についてやや本気出して考えてみた

自分の好きな対象同士を勝手にコラボさせるのってめちゃくちゃ楽しいですよね。これ掛け持ちオタクの醍醐味のひとつだと思う。ということでJUMPに歌ってほしい嵐の曲についてやや本気出して考えてみました。正確にいうとコンサートで歌って踊ってほしい曲た…

もしも嵐が夏フェスに出たら

もしもNEWSが夏フェスに出たら? - ろじかりずむ NEWSの曲は有名どころしか知らないけどこの記事すごい面白かったし楽しそうだったから勝手に便乗してみた。 前提は ・持ち時間 50~60分 ・野外で花道など無し ・スクリーンがステージ横にひとつかふたつ ・…

いち大野担の感情の変化と個人的な願いの備忘録

大野くんの熱愛報道が出た直後から今に至るまでの感情の変化とこれからの大野くんへの願いなどを、数年後にこれを見て、こんなこともあったわねと懐かしむために書きました。面白くないです。割と支離滅裂な文章。直す気力も時間もないのでそのままあげます。

ジャニオタがポルノグラフィティのファンになって驚いたこと

はじめてのジャニーズ - おいしい この前、スマホの中身を整理してたらこのブログがオフラインに保存してあって、久しぶりに見たらすごく面白かった。そして、私も色々あってポルノグラフィティ界隈に足を踏み入れたときジャニーズ(というか嵐)との違いに色…

JUMPの曲をほぼ知らない嵐オタがJUMPing CARを聴いた感想

最近Hey!Say!JUMPが猛烈にきてる。なんでこんなにきてるのか思い出すときっかけはふたつほど思い当たる。ひとつはワクワク學校のレポ、そしてもうひとつが今回の初ブログの内容でもあるHey!Say!JUMPの新アルバムJUMPing CAR。本当はこの感想、Twitterに流そ…

こんにちは

一番初めに言っておきます。長文書くの苦手です。小学生の時の読書感想文は夏休み最終日に慌ててあらすじと適当な感想を書いてた系の人です。 ブログ開設の理由は、なんとなく楽しそうだなと思ったから。あと、長文を書く練習。 基本的にはTwitterにいて気が…