読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日の忘れ物は今日にある。

ノリと勢いとパッションで押し通す

ポルノの追加公演を見たとあるオタクの魂の叫び

最高でした。


武道館には行ってたからダイキャスツアーが最高なのは知ってたけど、追加公演は最高を越えてた。
なんだろう。最高の向こう側って感じ(?)



色々言いたいことはあるんですけど、とりあえず今わたしは追加公演に行けなかった事を猛烈に悔やんでます。いや、どこをどう頑張っても絶対行けなかったから仕方ないんだけど、でもちょっとマジかよポルノグラフィティ~~~~生で聴きたかったな~~~~。
NAOTOさんがstringsにいるミステーロ


ほんとミステーロめちゃくちゃ好きなんですよ……。この曲だけでチケット代払った価値あったわと思った曲だったんですよ……。そして、ここにNAOTOさんがいたらどんなに良かったかと武道館行った後に何度思ったことか……。


まあもう仕方ないですし、少ししたら、NAOTO stringsがいるミステーロのライブ映像が後世に残る事実に圧倒的感謝とか言いながら何千回もリピートする未来は見えてるので大丈夫です。




WOWOW生中継の細かい感想や、リバルでサイが前に出てきて新藤さんが見えなくなったなどの行った公演レポとかはいずれ載せたいと思います。多分。

きっとこの世界の共通言語は笑顔だと歌う男の話


www.adventar.org

こちらの#おたく楽しい の記事を毎日楽しく読んでたら、うっかり触発されてしまったので、飛び入り参加させていただくことに相成りました。



まずは、この曲を聴いていただきたい。

www.youtube.com


サビは、聴いたことのある人もいるのではないでしょうか。

メジャーデビュー前である2010年の元日に放送された生放送ラジオ番組でリスナーから送られた「世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔」という言葉に触発され、ラジオの生放送中に制作されたこの曲は、過去に東京メトロのCM曲として使われており、高橋優といえばこれと言うべき代表曲です。


誰だ高橋優そう思っている方結構いるかもしれません。しかし、関ジャニ∞ファンはピンときてる方、多いのではないでしょうか。

そうです。関ジャニ∞関ジャニズムにという曲を提供した彼です。毎週土曜の夜11時半からオールナイトニッポンで大倉くんと一緒にパーソナリティーをやってる彼です。


ということで今回は、掛け持ちオタクが秋田県出身シンガーソングライター高橋優くん(以下優くん)についてさらっとざっくり語って盛大にステマしようと思います。よろしくお願いします。

続きを読む

はじめて泣いた

2008年に嵐ファンになって以来、オタク関連のことではじめて泣いた。

嵐が10周年を迎えたとき、ハワイで15年間を振り返ったとき、コンサートに落選したとき、TEAM NACSの本公演DVDを見て感動したとき、高橋優の曲に救われたとき、ポルノグラフィティのライブで大好きな曲が演奏されたとき、わたしは一度も泣かなかった。感受性が乏しいから、というか目の前に出されたものを深く考えず美味しくいただいていたからだろう。



そして何より、極端に悲しい出来事にリアルタイムで出会ってこなかったからだ。

続きを読む

掛け持ちオタクがKAT-TUNに手を出し深みにはまっていく様子の記録

 
今まで何度も、唐突にいろんな界隈に頭つっこんできた掛け持ちオタクが今度はKAT-TUNに手をだしたので、ひとりで勝手に深みにはまっていく様を記録していきたいと思います。

本当はKAT-TUNより少し前にはまったJUMPも同時にやろうと思ったけど、ツイログ漁ったら結構大量にあってめんどくさくなったのでKAT-TUNのみ。

続きを読む

JUMPに歌ってほしい嵐の曲についてやや本気出して考えてみた

自分の好きな対象同士を勝手にコラボさせるのってめちゃくちゃ楽しいですよね。これ掛け持ちオタクの醍醐味のひとつだと思う。

ということでJUMPに歌ってほしい嵐の曲についてやや本気出して考えてみました。正確にいうとコンサートで歌って踊ってほしい曲たち。歌詞については深くは気にしてないです。メロディ、振り付け、演出重視。最初は歌詞を重視したイメージソングみたいなのを考えようとしたけど途中でめんどくさくなった。

今回は、大きくわけて
・JUMPに歌ってほしい嵐の曲
・BESTに歌ってほしい嵐の曲
・7に歌ってほしい嵐の曲
・各メンバーにに歌ってほしい嵐のソロ曲
の4本です。よろしくおねがいします。


ちなみにこれ、そこそこ前からちょくちょく思い付く度にメモしてたものを改めてまとめ直してあわてて仕上げました。いかんせん明日になったらまた嵐の持ち曲増えちゃうので。もしJaponism内収録曲でどうしても歌ってほしいのあったら後々追加します。

続きを読む

もしも嵐が夏フェスに出たら

もしもNEWSが夏フェスに出たら? - ろじかりずむ


NEWSの曲は有名どころしか知らないけどこの記事すごい面白かったし楽しそうだったから勝手に便乗してみた。


前提は
・持ち時間 50~60分
・野外で花道など無し
・スクリーンがステージ横にひとつかふたつ
・嵐が出ると予め伝えちゃうとチケットがプラチナ化し、ステージ前は嵐ファンで埋まっちゃうと思ったのでシークレットゲスト扱い。よって客の大半は嵐あんまり知らない。

続きを読む

いち大野担の感情の変化と個人的な願いの備忘録

大野くんの熱愛報道が出た直後から今に至るまでの感情の変化とこれからの大野くんへの願いなどを、数年後にこれを見て、こんなこともあったわねと懐かしむために書きました。面白くないです。割と支離滅裂な文章。直す気力も時間もないのでそのままあげます。

続きを読む

ジャニオタがポルノグラフィティのファンになって驚いたこと

 
はじめてのジャニーズ - おいしい


この前、スマホの中身を整理してたらこのブログがオフラインに保存してあって、久しぶりに見たらすごく面白かった。そして、私も色々あってポルノグラフィティ界隈に足を踏み入れたときジャニーズ(というか嵐)との違いに色々驚いた出来事が多かったのを思いだし、このブログの形式をパクって書いちゃいました。怒られたら即消します。


タイトルにジャニオタって書いたけど嵐界隈は割と特殊だから嵐担以外のジャニオタには別に驚く事でもない様なものも含んでるかも。



内容行く前に言っておきますが、これは青春花道出のポルノ担*1ド新規がファンなりたての時に感じたことを思い出して書いた感想(若干のネタ含む)です。今はもういろいろ経験したので驚くこともだいぶ減りましたし普通に掛け持ちライフを楽しんでます。ビバ☆ジャニーズ!!ビバ☆アミューズ!!


もしも何か気にさわることがあったとしても優しく指摘してください。怒らないで。マジで。防弾ガラスのハートが傷ついちゃうから。

*1:○○出の△△担という定型文がジャニオタ界隈にある(例:ごくせん出の松本担)

続きを読む

JUMPの曲をほぼ知らない嵐オタがJUMPing CARを聴いた感想

最近Hey!Say!JUMPが猛烈にきてる。なんでこんなにきてるのか思い出すときっかけはふたつほど思い当たる。ひとつはワクワク學校のレポ、そしてもうひとつが今回の初ブログの内容でもあるHey!Say!JUMPの新アルバムJUMPing CAR。本当はこの感想、Twitterに流そうと思ってたけど、フォロワーにJUMPファンがひとりしかいないTLに長文連投は気が引けたためこっちにのせることにしました。

Hey!Say!JUMPで知っていること

・タイトルと曲が一致してるのはウィークエンダーとUltra Music Powerとキラキラ光れと殺せんせーションズ
・ワクワク学校にJUMPが出たことによってやっと全員の名前と顔が一致した


JUMPing CARは、最近唐突にJUMPファンになりかけた妹が買ってきた。種類は初回盤2のやつなのでここで書く感想も初回盤2に入ってる内容のもの。


こんな感じの人間が書いた内容の薄い感想文です。ノークレームでよろしくどうぞ。

続きを読む

こんにちは

一番初めに言っておきます。長文書くの苦手です。小学生の時の読書感想文は夏休み最終日に慌ててあらすじと適当な感想を書いてた系の人です。


ブログ開設の理由は、なんとなく楽しそうだなと思ったから。あと、長文を書く練習。



基本的にはTwitterにいて気が向いたらこっちに来ます。多分。





そういえば、アメブロやってたときは3回しか更新しなかったな……